しぼりかす

主に任天堂カップ2000について考えます。

カビに冷凍ビーム

大変ご無沙汰しております。 半分引退していたのですが、最近復帰しDiscordに平日の夜に結構な頻度で出没しています。また、よろしくお願いします。50 カビゴンに 冷凍ビーム が案外有りな気がしてきたので、宣伝します。のし掛かりと比較して、のし掛かり、…

威張る+身代わり55サンダー編成 (叩き台)

やっとこさ55サンダーの編成がまあまあの形になりましたので報告します LV 種族 技1 技2 技3 技4 アイテム 155サンダ- 10まんボルトめざめるパワ-いばる みがわり たべのこし 250ブラッキ-くろいまなざしバトンタッチ リフレクタ- どくどく まひ…

レベル編成雑感

大会お疲れ様でした。私も参戦したかった))予定が合わないとしょうがないね)) さて、急に話を振りますが、、私が組むパーティをレベル編成別に大雑把に解説します。(もっといっぱいパーティ紹介してからこういう記事書くべきでしょう)) ※最近はあまり…

はらだいこ55カビゴン対策

前回の記事で宣伝したはらだいこ55カビゴン対策について、 55 カビゴン おんがえし じしん はらだいこ みがわり たべのこし のカビゴンが万全の状態で此方のポケモンが動けない状態を想定し、後出しから何とかできるポケモンの紹介をします。 腹太鼓を打たれ…

はらだいこ55カビゴン編成(叩き台)

初回の記事として腹太鼓55カビゴン対策を書こうと思ったのですが、、その前にその対策されるべき腹太鼓55カビゴンを中心とした、私なりのパーティを紹介します。 LV 種族 技1 技2 技3 技4 アイテム 1 55 カビゴン おんがえし じしん はらだいこ みがわ…

更新しない対戦考察ブログを始めました

どうもはじめまして。 ネット上でポケモン金銀の対戦シュミレーションができるサイト「ジムリーダーの城」様にて遊ばせて貰ってます。yaniと申します。 最近はあまり顔を出せていませんが、かなり防御よりのプレイヤーです。 隔月以上の周期での更新になるか…